ご利用までの流れ

Step1 無料体験・見学会へのご参加

まずは、<無料体験見学ページ>より無料体験・見学会にお申し込みください。
お申し込みを頂く際に確認をするのは、お名前、ご連絡先、見学場所・希望日程です。
診断や、障碍者手帳がない方でも見学・体験のご案内が可能です。

体験・見学会の前に、まずは相談をしたいというご要望も承っております。

ディーキャリア福岡赤坂オフィス
電話受付時間 平日10:00~18:00

ハッピーテラス飯倉教室
電話受付時間 平日10:00~18:00

Step2 ご利用手続き

サービスのご利用を決めていただいた後は、お住まいの行政窓口にて利用手続きを進めていただきます。

<受給者証のない方>
障碍者手帳をお持ちでないお子さまでも、医師などから療育の必要性が認められた場合には、自治体の判断により、サービスを利用することが可能です。

<受給者証のある方>
「障碍者通所受給者証」がお手元にあるかご確認ください。
相談支援事業所で自動通所支援利用計画案の変更を行っていただきます。
ご利用中の相談支援事業所に、サービスを利用されることをお伝え頂き、計画変更の依頼をしていただきます。

Step3 利用契約(サービス利用開始)

市区町村でのご利用手続きが完了した後は、弊社とのご利用契約を行っていただきます。
利用者さまに合わせた「個別支援計画」を作成させていただきます。

ご利用に関するお手続きが完了した後は、「個別支援計画」に沿って、ご利用者さま一人ひとりにあった支援を進めていきます。

ポイント

サービス利用開始までの平均期間は、約1~2ヶ月です。

体験の日程や「受給者証の発行」にかかる時間にもよります。